オワリーマン 〜オワコンサラリーマンで中間管理職をやっている40代がクソッタレな毎日を過ごしながら脱オワコンを目指す〜

オワコンサラリーマンで中間管理職をやっている40代がクソッタレな毎日を過ごしながら脱オワコンを目指す

ご挨拶

みなさん、はじめまして。

オワリーマンです。

 

オワコンと化したサラリーマンで中間管理職をやっている40代がクソッタレな毎日を過ごしながら脱オワコンを目指す、そんな日常をブログで発信していきたいと思います。

 

新卒で社会に出たのち数回の転職を経ていまの会社で管理職となりました。必死の思いで掴んだポジションですが、なってみればストレス全開の毎日。

 

本社や上司からの追及、自己主張と権利主張、責任回避、揚げ足取りしかしない部下。上がった給料に見合うストレスなのかと、これが自分の人生なのか、と感じたことが脱オワコン=脱サラを本気で目指そうと思ったきっかけです。

 

これまで会社を辞めたいと思ったことは何度もありました。そのために本を読んだり副業などに挑戦したこともありました。

しかし、結局、継続をすることができす、そして、そんな自分の現状を認められず、言い訳をして過ごしてきました。

 

管理職となれば状況や見える世界が変わると思っていました、期待していました。実際に管理職になったいま、あるのは現実とストレスだけです。

どこまで行っても日常からは、自分の置かれている現実からは、人生からは逃げられないのだということが、そして、何かのきっかけで自分が劇的に変わることなどないのだと、ようやく受け入れることができました。

 

結婚し、子どもができ、家のローンがあり、日々の生活も将来の生活もある。

気持ちだけは20代の頃のままですが、気づけばいつの間にか40代、サラリーマンがオワコンというより、自分自身がオワコンと化していました。

 

すでに人生詰んでいると言っても過言ではありませんが、現実を受け入れたいま、それでも最後まで足掻きたい、そう思いました。

 

昭和生まれの意地を見せたいと思います、どうぞよろしくお願いいたします。

 

オワリーマン